スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aden + anais ガーゼおくるみ

娘ちゃん、掛け布団(冬用も夏用も)を嫌がります。
親心で被せてはみるんですが、寝ながら不機嫌になるくらいキライみたい。
でも、お昼ね中、空調をかけているので何かしら被せなきゃならない。

star.jpg
そこで、コチラをばっ!
(こちらのお店では1枚からでも注文できて、メール便送料無料。
私は2枚購入でしたのでレターパック350で届けてもらいました。)

star_3.jpg
(グラビアチック……)

大判ガーゼでしっかり、そしてふんわりしてます。
以前、他のショップでガーゼの物を買ったんですが、それよりも断然肌触りが良かった。
水通しするとさらにフカフカです。

star_4.jpg
キャミは無印のもの。
2枚で800円。しかもオーガニック。

star_2.jpg
ゴーゴーゴーゴーゴー、アンパンマン号ゴー!♪
アンパンマン号の歌でのらせました(^^;)

star_1.jpg
寝かすはずが……


モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

水着

little_2.jpg
娘ちゃんの初水着は、数あるメーカーの水着の中から、機能性重視で選んでみました!

little red fish UV swimwearです。

little_1.jpg
殆どのお店で欲しい形のサイズが無くて(皆、ホント早いよねー。)、ニュージーランドからやってきました(^^;)

little_3.jpg
1歳~2歳サイズを購入。
サイズは大き目で、まだまだゆとりがあります。

little_4.jpg
赤色と紺色がありましたが、紺色だと男顔の娘ちゃんにはハマリ過ぎるので、赤色をチョイス。

little_5.jpg
色白な娘ちゃんは、焼けるとヒリヒリするタイプだから、一緒にラッシュガードも。

早く海に行きたいなー♪
ママはもちろん入りませんけどねー(^^;)

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

havaianas BABY CHIC.

havaiana_1.jpg
7月、8月は、何かと水遊びの機会があるのでビーサンは欲しいと思ってたんですが。
娘ちゃんの年頃(1歳9ヶ月)でもビーサンって履けるの?!


履けるんですね……
サイズがあったので買ってみたhavaianas

ビーチサンダルって歩いてると、足の親指と人差し指の間(鼻緒が当たる部分)が痛くなるんだけど、havvaianasは長時間歩いても全然痛くならないのです。

まぁ、とにかく、サイズも合ったし可愛いしで。。。娘ちゃん初ビーサン♪

havaianas.jpg
ゴールドにリボン♪
サイズもちょうど良いみたい。

havaiana_2.jpg
ネットで靴のお買い物って、サイズが心配ですよね?
娘ちゃん、実寸13cmくらい。スクスクシューズは、12.5cmをギリギリ履いてます(^^;)
havaianasサイズ21か20で迷って、レビューを参考にサイズ20にしました。
やや大きめな作りかな・・・ジャストサイズを選ぶのが良いです。

havaiana_3.jpg
後ろは、ゴムのストラップ付きで、脱げないようになってます。
んが!ふと気付くと片方(必ず左側)脱げてたりするから気をつけないと!
走ったりもするけど、慣れないのもあってまだ危なっかしいです。

水着も買いましたよ~。
その話はまたあとで!

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

PePe kiko+

201206_pepe_3.jpg
少々汚れておりますが、春先に購入したPePeのTストラップシューズ。
娘ちゃんには珍しく、ピンク色。
っていうか、ピンク色しか無かった……

201206_pepe.jpg
ビスゴのストラップシューズは、デザインはとっても可愛いんだけど、靴底が薄いから足裏が痛くなるみたいですぐ抱っこ。
ずーっと履かせてなかったら、いつの間にかサイズアウトしてました。
スクスクのハイカット(2代目)をメインで履いてますが、幼児の足首を固定する役割をしているハイカット、3代目もハイカットにしてしまいそうなくらい機能的に惚れてます。
そして、履いてないみたいに軽くて歩きやすそうです。

201206_pepe_1.jpg
PePeのサイズ22は、靴下を履いてもまだまだ大きくて、重そうです。
1.5cm~2cmは空いてるかな?
中底(取り外し可)が革なのがPePeなところ?!


機能性から選ぶと日本製。
ファッション性から選ぶと外国製って感じですかね……

箪笥の肥やしにならないよう、靴箱から出しっぱにしてちょくちょく履かせてみることにします。

201206_kiko.jpg

クリスマスにがちゃがちゃをプレゼントしたんですが、かなりガチャガチャして遊んでくれてまして。
最近では、カキカキしたいお年頃に。
出しっぱなしの玩具類は、素敵な方が良いでしょうって事でkiko+のに。
木製でぬくもりがあって可愛いです。
そこら辺に放っぽってあっても許せる(^^;

201206_pepe_2.jpg
寝起き娘ちゃん。
よく男の子に間違えられます。
否定はしない事にしてます(^^;

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

spool* × YOSHIE

いやぁ~お久しぶりです(*´ェ`*)
更新しなきゃしなきゃと思いつつ……時間がとれない日々です。


yoshie_1.jpg
こちら、娘ちゃんが1歳を過ぎた頃にspool*さんで注文したリバティーのワンピたち。
やっと着丈が合う様になりました♪

yoshie.jpg
リバティーYOSHIE、やっぱり素敵です!
ワンピの形も本当に可愛いです。
胸下からフンワリするラインが、キュンキュンします(^^


yoshie_2.jpg
娘ちゃん、おっきくなりました。。。

yoshie_3.jpg
めっちゃ生意気です。
1歳5ヶ月、すでにイヤイヤ期突入ってどうなの???


飲んでるミルク(↑)、絶対こぼすから手を添えていると、1人で飲むってカップをブンブンふって「離せ」と。

で、こぼれるという結末……


yoshie_4.jpg
エルバビーバで日焼け止めと虫除け、ジョンマスターで洗顔フォームを。
チャイルドスペースもあって、ゆっくりお買い物できるかな?
娘ちゃんの場合、「マーマー!!!!マーマー!!!!」と雄叫びをあげるので、迷ってる暇はなく、迷ったら買うの買い物の仕方に変わりました(;´д`)



モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。