スポンサーサイト


国立科学博物館


パンダ、子供生まれましたね!って記事を書こうとしたんだけど……
ネット調べてたら、なんと信じられない事になってて……つい最近までパンダフィーバーだったのに。
残念無念です。

こちら(↑)は、シンシンとリーリーではありません。


ジャーン!!!
こんなにたくさんの仲間達が勢ぞろい。
こちら、国立科学博物館にあるヨシモトコレクションです!


驚く事に、剥製は全て本物。
ヨシモト氏が長期にわたって収集し、作った剥製なんですって!!!


大迫力。。。


そして、地下へ行くと、


またまた大迫力な恐竜の骨がお出迎え!


フタコザウルス?!


娘ちゃん、まだまだ恐る恐るで「コワイヨー」って言ってますが、後半は結構はしゃいでました。

入場料600円。
年会費1000円(リピーターズパス)でいつでも利用できます。

今回は、地球館の3階1階(ここも素晴らしい展示)、地下1階を探索。
子供も大人も楽しめる、素晴らしい施設です!
スタバもパークサイドカフェも新設されて、若い人や子連れが増えた上野公園。
遊具もあったり、国立国会図書館国際子ども図書館なんかもあって素敵になってます!

徒歩圏内なんだけど、仕事場から上野の森まで長い坂道がネックになってます。
自転車(電動)があったらビューンって行けるんだけどなぁー。
自転車買うべきか買わぬべきか……

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ukkari8bee.blog.fc2.com/tb.php/87-b0eea730

Comment

sakura | URL | 2012.07.11 | Edit
二人目を妊娠し、体調を崩していました。

上野あたり、良いですね!
うちもそろそろ動物園か子ども図書館あたりに行ってみたいなーと思っているところです。

そして、電動チャリぜひぜひぜひ!
買って後悔はしません。
ちなみに我が家はギュットミニにナットケースのヘルメットです。
妊娠7ヶ月のいまでも手放せない素敵アイテム。
かなりお勧めです。
がんもママ | URL | 2012.07.11 | Edit
>SAKURAさん

2人目、おめでとうございます!
2人目妊娠率高いですね~。
お腹に赤ちゃんいると上の子は急に大人びて来ちゃうから不思議。
自転車乗られてるんですね!
安定期に入れば妊婦さんも乗れるのかな?
ギュットミニも最近よく見かけます!
私はもっと大きめの方が身体にあってる気がするので、ハイディービーをカスタマイズしようかなと。
VERYコラボってとこが踏み込めないところ…(。-_-。)
科学博物館オススメですよ。
涼しい、走り回れるし、勉強にもなるし。
図書館も穴場ですよね!
上野に来る時は、是非ご一報を!
お待ちしてます♪
Comment Form
公開設定


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
