スポンサーサイト


おすすめDVD


娘ちゃん、相変らず天邪鬼。
それに加えて我を通すようになってきました。
とーーーーーーーーーーーーーっても扱い難いです(^^;)
魔の2歳って言うけど、まだ2歳にはほど遠い娘ちゃん。
外では絶対手を繋がないで自分が行きたい方向へ1人でプイって行っちゃうくせに、家の中では私がトイレに行くだけで泣きべそかいて「ママー!」って後追いしてくる。

そして、何と言ってもご飯の時間…
私にとってものすごいストレスなんです。憂鬱。

好き嫌いが激しくて、食べた物は口の中に溜め込んでチュッチュして吸ってる!
エキスを吸い込んだ後はペッて吐くんですよ!
味が無くなるまで吸ってるから飲み込むのに時間がかかる。
お昼にもお仕事が入るので、お昼ご飯を食べさせる時は凄まじくイライラしてます。

Untitled-3_20120625115349.jpg
話が反れちゃいましたが。
ちっちゃな爆弾娘には、DVDを観せるのが効果的です。
テッパンは、アンパンマン!
中でも1歳からお世話になってる「おゆうぎしようね」。
歌や踊り(?)もコレで殆ど覚えました。
もうDVD傷だらけで途中で固まっちゃうんですよね。
そこで、新調した「みんなの1にち」。
これは、アンパンマンと一緒に1日の流れの生活習慣を学べます。

「catchat for BABIES」こちらも食いつきが良かったDVD。
「catchat for BABIES +」は、あまり好きじゃなかったみたい。
そして、お試しDVDって凄いと思わされたのが、ベネッセの幼児向け英語教材「Worldwide Kids English」。
英語の歌を口ずさんでるのには吃驚しました。

同じくベネッセのこどもチャレンジもお試しDVDの食いつきが凄かったので、入会したのですが……
まずまずな感じです。
でも、歯磨きや帽子を被る事、ご飯を食べる時に「おいしそうー♪(口だけで食べませんが)」って言うのも(^^;しまじろうのお陰です。

これぞってDVDありましたら是非教えて欲しいです。


モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ukkari8bee.blog.fc2.com/tb.php/78-bca5f9c9

Comment

Comment Form
公開設定


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
