スポンサーサイト


癇癪

20120127.jpg
わざわざ傍にやってきて、オモチャ遊び。
すぐに、抱きつこうとするツワモノ。

20120127_1.jpg
ミルキー姉さん(写真シェルティー)が、優しいから良いものの……

持っているお菓子を(ワンコや友達や)横取りされて、癇癪を起こす事も多々あります。

癇癪といえば、ご飯の時に、好きなものだけ食べようとします。
で、好きなもの(魚とか蛋白質系)を見ると、口の中のモノをべーってする。
こちらが意地になって他のをあげようとすると、私が口まで持っていったスプーンを癇癪起こしながらペン!って叩くんです!
もうね、私まで癇癪起こしそうになるので、

子どもへのまなざし
佐々木 正美 山脇 百合子
4834014738


買いました。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ukkari8bee.blog.fc2.com/tb.php/61-c669ec93

Comment

kawamogu | URL | 2012.01.30 | Edit
うぷぷ♪
よくみたら娘ちゃん、、、寝癖?^m^かわいい♪
私、オトナだけど
好きな物を好きなだけ食べてます(笑)
ケーキとか甘いモノ食べた後に
ポテチ1袋とか、ラーメンとか、
で、また甘いモノ、、、
で、食べ過ぎて気持ち悪くなるのです♪
ganmo | URL | 2012.02.02
>kawamoguさん

そう、当たりです!寝起きでした~!

わたしも好きなものだけしか食べないや・・・(ーー;)
子供には好き嫌いするなって、言えないですかね。
彼女は知恵がついてきて、ぺっ!てするの叱ってたら、見えない所でするようになりまして……
参ってます(-o-;

甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの・・・って
無限ループですよねー。

Comment Form
公開設定


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
