スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べない・寝ない・毛が伸びない

娘ちゃん、1歳2ヶ月を過ぎました。
最近、周りの大人の喋っている音をマネするようになりました。
トラック、電車って言えるんですが、そのたどたどしい発音が面白くて。
今から喋るのが楽しみです。

1218.jpg
さて、未だご飯に執着が無い娘ちゃん。
私、ご飯の時間になると憂鬱なんです。
やっぱり、ごはんをおいしそうにほおばる姿があってこそ、作る意欲もわくっちゅーもんです。
最近は、作ってもどうせ食べないから・・・って気持ちが入らない傾向にあります(^^;
意思も出てきて、自分で食べようとするんですが、結局食べずにべちゃべちゃ遊んでるってパターン。
ワナワナしてますが平常心を取り戻し、引きつった笑みを浮かべております。

1218_2.jpg
寝ないのも悩みの種。
寝ないっていうか、眠りが浅い?
物音ですぐ起きて、ンママー!って泣く。
抱っこしてトントンすると、また寝るんですが。
これ何回か繰り返してる内に1時間半は経ってるっていう……(^^;

1218_1.jpg
抱っこして寝かせる時(お昼寝)寝かされるって分かると、力いっぱい抵抗してエルゴの中でエビ反り(^^;
抱っこ中、10キロにタコ踊りされると、さすがの母も力尽きる。
もう寝なくて良い!!!一生起きてろと思うんだけど、眠たいと愚図るから寝かさないわけにはいかないし……

良く食べて、眠い時にはスーッと眠っちゃう子っていますよね?
どうしたらそういう子に育つんでしょう?

1218_3.jpg
来年の4月、保育園申請してみました。
多分、外れるだろうな……


あ、この画は、「えーんえーん」って言うと、やってくれます(*´ェ`*)
アレコレ愚痴ってみましたが、大変な事もこんな仕草でチャラになっちゃうんですよね……
そういう事なんですかねー、子育てって(^^;

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ukkari8bee.blog.fc2.com/tb.php/48-6355d020

Comment

mayu | URL | 2011.12.21 | Edit
うちのも米だと、いやーな顔します・・
なので、米の時はバナナと交互にダマシダマシ。
好物のフレンチトーストやバナナだと見境なく貪り食うので、毎日昼はフレンチトーストですよ^^;

うちのはこの頃やっと寝てくれるようになったかなー?って具合です。
それまではまぁ、ワタシの妊娠での赤ちゃん返りもあって夜泣きして大変でしたわさ~
しかし10キロにもなるとマジ抱っこしんどいですよね。
それこそ暴れるともうビシバシきます!
タコ踊りにワロタw
ganmo | URL | 2011.12.24 | Edit
ウチは未だにバナナもダメ!
好物が無いので、釣れません・・・(-o-;
フレンチトースト、作ってみようかなー。
ご飯あんまり食べてないって割には、肥えてるんですよねー(^^;

夜は、明け方「パイっパイっ」って泣きだします。
完全卒乳とまでにはいってないんです!
丑三君が同級生とは思えない!
やっぱり下が出来ることを肌で感じるんでしょうね。
顔つきも変わってきたもん!吃驚♪
Comment Form
公開設定


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。