スポンサーサイト


変わらない吸引力?!

お久しぶりです。
気が付けば、お盆休みも過ぎ……。
皆さん、お盆休み満喫されましたでしょうか?


さて、随分前の話なんですが、ウチの掃除機が壊れてくれました(やっと)!
排気口から、有害(気分的に)な悪臭を撒き散らし、キレイにするはずの掃除機がけが逆に空気を汚しているだけなんじゃないか?と思っていた矢先、電源が操作できなくなり終に破棄する事に。

813_1.jpg
そして、新しくわが家に加わったダイソン先生です!
大きさは、A4サイズ。
がんもより、一回り小さい感じです。

購入に至るまで、結構悩みました。
まず、価格ね。
ダイソンが出始めた頃、3万円越える掃除機なんて買う人いるのかよー?って思ってたクチです。
でもね、娘ちゃんもいるし、ワンズもいるし、少しでも清潔な環境にしてあげたいなと思って、大枚叩きました(って、大げさな……)!

812.jpg
で、使用感はといいますと。

噂通りのパワー!!!
吸引力が強くて、フローリングが吸い付いてくる感じ。
だから、ヘッドの扱いにちょっと苦労しますが、慣れれば大丈夫だと思いました。
そして、絨毯は、モーターヘッドにより、より一層毛の中まで掻き分けて吸い込んでる感じ。
掃除機をかけた後は、絨毯の色が鮮明になってる気がします……

画像は2回目の掃除で溜まった毛玉と、やじるし部分の粉塵
これを見ると、掃除した!って気がして気分爽快です。

ganmo.jpg
難を言えば、音と排気口からでる熱風!
パワーと比例してると思えば許せますけどね。

ワンズは、掃除が始まるとこんな感じ↑で狭いところに隠れちゃいます。




モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ukkari8bee.blog.fc2.com/tb.php/15-ff8789dc

Comment

miamy | URL | 2011.08.19 | Edit
へぇ~!!
やりますねーダイソン先生。

うちも半年程前に掃除機買い換えよう!って思い立って
買い換えたんですけど、普段ダスキンお掃除オンリーなので
邪魔にならない縦型(っていうのかな?)でいーやと適当に
購入したら、めーちゃ吸引力最悪でした。。。

小回り聞かないほどの吸引力なんて魅力的ですね☆
いつも掃除機→コロコロ必須だったので、ダイソンなら
コロコロなくても綺麗になるかもな~♪
ganmo | URL | 2011.08.22 | Edit
お返事遅くなってしまって、すみません<(_ _)>

>miamyさん
ダスキンお掃除って、ダスキンのお姉さんが来て掃除してくれるやつですか?!
うらやましー!!!!!!!!
縦型のダイソンも出てますよね?
あれも結構出来るヤツみたいですよ。
雑巾がけしたようにピカピカになるんです。
迷っていた日々&労力が勿体無かったなーって。

でも、掃除機にあの値段は正直痛い!
Comment Form
公開設定


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
