スポンサーサイト


イライラする

P1020978.jpg
娘ちゃん彼是1週間くらい下痢してますの。
3日目くらいからお尻のただれが酷くて(する度に泣き叫ぶ)、病院行きました。
お尻ただれには亜鉛華単軟膏、整腸剤のビオフェルミンとミルクラスト?を処方してもらって様子見です。
ただれ始めてからは、お尻拭きは使わずシャワーで流すようにうしてます。
が、本当は軽く汚れを取るくらいで十分らしい。
流水も皮膚への刺激があって良くないという事でした。
下痢を放置しておくのが一番肌に悪いという事で、ウンPしたらすぐ取り替える!
夜もおちおち寝てられません。
明け方は背中まで飛び出すうんP、パジャマ、シーツを朝だけで最低2回は取り替えてました。

P1030032.jpg
で、相変わらずお昼寝の時間が短い娘ちゃん。
朝はエルゴ抱っこで寝かしつけ(1枚目画像参照)るんですが、40分で起きる。
時々泣かずにベットの上で静かに座ってて、私の姿を見つけてニコッと微笑んだり。
思わず私の顔もほころぶんだけど……
また1からエルゴ抱っこで寝かしつけます。
体温の高い赤子との密着、10キロ抱っこはホントにシンドイ。
ほんと寝てくれないのーーーーーーーーーーーーーー!
どーして、何でーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

P1030037.jpg
下痢が始まるちょっとまえくらいから、ハイハイし始めた娘ちゃん。
一生懸命ハイハイする姿を見て、ウルウルしてしまいました。
結局、ズリバイはしませんでしたね。
2~3歩ハイハイしたと思ったら、日に日に上達してきました。
でね、自由に動ける楽しさを知った娘ちゃん。
行動範囲が広がってくるわけです。
ハイハイして汗ばむ娘ちゃんの手足には、いつでも白いワタボコリがくっついて、それをニギニギしてたりするわけです。
そう、がんもの抜け毛とかその他モロモロね。
掃除機だってちゃんとかけてるし、拭き掃除だってしてるんですよ(オットが…)?
でね、このタイミングで掃除機が壊れたんです。
掃除機ジプシーになってしまった我が家。
本命の掃除機の高さにビビッてました。
今週、1回しか掃除機かけてなくて(あ、拭き掃除はしてます!)、もう背に腹は変えられ無いので買いました。
明日やってきます。
家のことは頼んだぜ、ダイソン君!

P1030038.jpg
娘ちゃんの下痢や掃除機ジプシーに加え、イライラの種……
なんと、がんもがまた粗相し始めた事!
拭き掃除してる時に気付いたんだけど、今朝はカーテンにマーキング。
ふすまの扉にも形跡が。
文句言いながら片付けていると、がんもが遠くへ逃げていくので犯人はおのずと分かってしまうのです。

これから当分、寝る時はサークルに入ってもらおうと思います。
前からずっと言ってるのに、私が居ない時にオットがしつけてくれてない!
甘やかしすぎ。
だんだんムカついてきて文句言ってやろう(激情型)と思って、携帯に電話したら留守電。
またそれにカチ-ンと来て、何度も何度も電話。
履歴見て震え上がれ!

って、寝不足で夕飯も食べずに娘ちゃんと寝てしまう日々。
きっと、寝不足とお腹空いてイライラしてるんじゃないかと。
ご飯も炊けたし、お昼ごはん食べて落ち着こうっと。



モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ukkari8bee.blog.fc2.com/tb.php/12-f9237fa4

Comment

瓜子 | URL | 2011.08.04
マーキングって、復活したりするんですね。娘ちゃんのお尻のただれも痛そう。。いずれも早く改善されると良いですね。

旦那様、家のこと・育児に協力的じゃないですか~。取り急ぎ、カルシウムとって、がんばるんば!

「履歴見て震え上がれ!」って、笑えました。そんなわたしも激情型です。
ganmo | URL | 2011.08.04
>瓜子さん
ね~!マジメにショックでした。
わざっぽいんですよ。
雨が降った日散歩に行かなかった時とか、ちゃっとやられちゃってます。
がんも、思春期か?!

わたくし激情しまくってますよ、最近^^;
平穏が欲しい。
ヨガでも出来たらなーって、めちゃめちゃ体硬いんです。
ハーモニーコ | URL | 2011.08.05
わかります~
忙しくてパ二クッてる時とか疲れてる時に
みんながノーテンキだったり、思うとおりに
動いてくれなかったりするとイラつきますよね。
そんな時私は、夫に関しては”いない”と思うことにします(笑)
いると思うと色々期待もするので、自分はシングルってことにします。

うちもお手入れとかすると白い毛があちこちについていて
くすぐったいやら、かゆいやら・・
今度、掃除機を買い替える時は絶対ダイソンって宣言しています。
enzo | URL | 2011.08.05 | Edit
娘ちゃん、早くよくなるといいですね。

寝不足になると、余計イライラするんで、寝れるときは、横に
なるだけでも、ずいぶんちがうますよ。

ウチのトナリの、トイプーくん、常にマナーパンツはかされ
おしっこしてるんで、そおーゆーのもありなんや!と思いました。




ぷくママ | URL | 2011.08.07
ganmoママさん
落ち着きましたか!?

娘ちゃんのお尻も落ち着きましたか!?

旦那さま、履歴見てギャフンとしてくれましたか!?

がんもたんマーキングは、やきもちですか??

イライラたまったら、発狂するのが一番ですね!!
私も、何か月に1回発狂します~~
すぐ落ち着きますけどね!

娘ちゃん&がんも&みゅう&旦那さまと仲良くやってくださいね!!ファイト!!

ganmo | URL | 2011.08.07 | Edit
お返事遅れてしまいゴメンナサイ<(_ _)>

>ハーモニーコさん
自分で勝手に期待して、そうならなかった時の落胆、その後訪れる憎悪の感情……( ̄ー ̄;
シングルと思うことにするんですね。
似た感じで私はプチ家出してみます(似てないって?!)。
でも、こうやって皆さん大小で、似たり寄ったりな事があるんだなーって改めて思ったら、気持ちも楽になりました。
どうもありがとうございました(*^^*)
オット曰く、ダイソン、使いにくいそうです。
実機を実際に触ってみて、決めたほうがいいです~。
吸引力が強すぎてヘッドが小回り効かないんだとか・・・










>enzoさん
お久しぶりですー!
メールも拝見しております♪
そーなんです、寝不足……
でも、さぁ寝るぞってなると、携帯でネット見ちゃったりして時間が過ぎていく(-_-;)
常にマナーパンツ、かわいそうって思っちゃうのは私だけでしょうか。
あっ、乳児も常にオムツ履いてますもんね?!(^^;;
小まめに変えてあげたらアリなのかなー。
がんもは、洋服もNGなので、マナーパンツは無理かなー。
かまって病なのかもしれないので、充分スキンシップを取るようにしてみます。










>ぷくママさん
下痢は継続中なんですが、お尻かぶれは随分良くなりました。
薬でパッと治ってくれました。
履歴見て震えたのか、メールで言い訳してましたよ(^^;
会議中だったとか。
それで、済まされると思ってるところが駄目ですよね。
がんものマーキングは、私のせいだと思うんです。
雨が降ってると、お散歩に行けないでしょ?
で、朝トイレシートの上にウンチがしてあって、私が片すのを忘れていたんです。
がんもトイレシートの上でオシッコ出来なくて、カーテンにやっちゃったのかなーって。
でも、娘に対して、ライバル意識があるんで、やきもちもあるとおもいます・・・
ぷくちゃんは、女の子だから、赤ちゃんみると母性本能が芽生えたりして、仲良くやっていけそう・・・♪

私、発狂しまくってますよ。
発狂するのも体力必要ですよね、私ってまだ体力あったんだーって。
これからは、イライラ溜まったら旅行に行ってしまおうと思ってます(^^;

「探さないで下さい」って置手紙を置いて。

行ったもん勝ちですよねブイ V(=^‥^=)v
miamy | URL | 2011.08.10 | Edit
育児&育犬&育夫(笑)お疲れ様です。

何年か前の自分を見ているようで非常にお気持ちわかりますーっ!!
我が家の場合は猫なのでちょっと勝手が違いますが、
長女が生まれてから極度の潔癖になってしまい、
掃除ばっかりしてました。
3匹いるので、とにかく抜け毛がすごい!!
更に尿結石になりやすいのがいて、頻繁に粗相するんです。

娘クズる→抱っこ→寝た→掃除・猫の世話・家事
    →娘起きる→クズる・・・
終わらない家事と育児に疲労困憊。。。

夫とも相当バトりましたよー。

娘さんがもうちょっと大きくなるとganmoさんの心にも余裕が出てくるのではないでしょうか?今だけですよー!
ganmo | URL | 2011.08.17 | Edit
>miamyさん

お返事大分遅れまして、ごめんなさい(-o-;
本当ですか?!
miamyさんも、こんな経験アリだなんて。
そうですね、余裕が無いのかなー……
夫は、かなり協力してくれてると思うんです。
でもね、ふとキレル時があるんですよねー。
相手が受け止めてくれなかったり、反論されるとケンカになるパターン。
カチーンときたらもう納まらないのが私の性格みたいで、拒絶してしまいます。
そういう時は、家出。
良く考えたら(よく考えなくても)、旦那が気を利かせて家を出ればいいんだよなーと。
旦那が娘のことを思うんだったら……

あ、すみません。
ついつい愚痴ってしまいました。
つい最近、またひと悶着あったもんで。
落ち着くまで相当時間かかりそうです。
Comment Form
公開設定


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
