スポンサーサイト


平日デート&お買い物

ぐふふー、いらっさい~♪
お引越し先、エキサイトと迷った末、fc2に決めました。
まだまだ慣れないけれど、これからはこっちでお世話になります。
これからもどうぞよろしくです!


さて、今日も暑かったー。
家の中にいた時はそんなに感じなくて、家を出て歩いてると、背中にジワーッと汗が滴るのを感じました。




娘ちゃん
お昼寝から目覚めて、ボーっとしてるところ。
抱っこでお出かけ。
まるで湯たんぽ抱っこしてるかのようだったわ~





京はやしや 娘ちゃん
横浜sogoの京はやしやで一休み。
湯たんぽから暫し解放。





抹茶パフェ
抹茶パフェセット。





つかまり立ち 娘ちゃん
娘ちゃん、ずっとこんな感じでソファの上でつかまり立ち。
ハイハイすらできないくせして^^;





富沢商店 菜種油
今日の目的、富沢商店でお買い物。





スマイルクッキー
この暑さの中、オーブン稼動!!!
なかしましほさんのレシピ。
レシピに忠実に作ったんだけど、滑らかな生地にならずひび割れてしまう……why?





なかしましほ ごはんのような クッキーとビスケットの本
鉄板に冷めるまで置いておくって書いてあったからそのまま放置してたら、松崎しげる色に!
でも、とーっても香ばしくて(生地を捏ねてるそばから)、本の題名通りのおいしさでした。
涼しいときにでもまた作りたいなー。





モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ukkari8bee.blog.fc2.com/tb.php/1-8820afdc

Comment

ハーモニーコ | URL | 2011.06.29
ようこそ~fc2へ(ウフっ)
いつもセンスのいい素敵なブログですね~
私もテンプレート写真用のシンプルなのに
替えたいな・・
娘ちゃん、かっわいいですね!
そのプ二プ二したほっぺとかお手手とか
ちょっと指でちょんちょんしたくなる~(笑)
パパとママのどちら似なんですか?
子供もワンコも見ていてほんと飽きないですよね
幸せをくれますね~(^^)
にあ | URL | 2011.06.29
かわいい~

リンク 変更しま~す
mayu | URL | 2011.06.29 | Edit
FC2は使いやすかったんですが、トラブル多くて引っ越したんですが、また戻りたくなってきた・・・

娘ちゃんやっぱかわいいわ~
うつむいてにぎにぎ凝視してるその角度の顔がたまらんちん!
瓜子 | URL | 2011.06.29
あら~っ!ようこそFCへ!

リンク、さっそく変更しました♪娘ちゃん、だいぶ女の子っぽくなってきましたね。むちむちなお手手が堪らないです。キャワイーッて言いながら、モミモミマッサージしたいです。・・変態??
ぷくママ | URL | 2011.06.29
fc2 一緒ですね☆
またまた、センスよいブログで可愛いです~~
娘ちゃん、成長してますねぇーー
ほんっとに、可愛い
娘ちゃん、今度遊んでくださいね
ganmo | URL | 2011.06.29
>ハーモニーコさん
ご訪問ありがとうございます♪
テンプレは、wm_000 ←ベースにして、色と文字の大きさを変えてみましたよ。
コメントのフォームが見え辛い&書きにくいですね。直さねば!

そう、ワンコも子供も見ていて飽きないですね。
ハニーちゃんもモコちゃんも、仲良し姉妹オーラがプンプン匂ってますよー♪
いつもくっついてますよねー。
パパさんの突っ込み、笑っちゃいました。
関西弁って良いですねー。










>にあちゃん
お手数おかけします。
fc2のカスタマイズ、難しいですねー!
慣れないからかな?
これからも、よろしくです。











>mayuさん
あ、見ましたよー。旧ブログ。
お部屋がめっちゃスッキリしてたんですね^^;
子供がいると、床這いずりまわるから、とりあえず何かしら敷くようになりますよね。
エキサイトも魅力だったんですけが、容量とか商品の紹介とかを考えたらfc2になりました。
娘、相変わらずムッチムチですね。
でも、何となく伸びてきた感じはします。










>瓜子さん
はい、FCでーす。
リンク変更、お手数をおかけします。
そう、ムチムチでミシュランのキャラそっくりです。
モミモミすると、気持ちいーんですよ。
って、変体??
ganmo | URL | 2011.06.30
>ぷくママさん
fc2は、ビションブログ村の方たちが大勢使ってますよねー!
エキサイトもシンプルで良かったんですが、fc2の方が色々出来るので思い切って乗り換えました。

娘ちゃん、ぐんぐん成長してます。
もうちょっとゆっくりで良いんですけどね。
そう、未だに誰?この子?って思うことがありますよ。
子供は授かりものって言いますが、ホント奇跡だったのかもと。
また、沢山おしゃべりしたいっすー!
QとSu | URL | 2011.07.05
お引っ越しされたんですね~。
こちらもリンクさせて下さい☆〃

はやしや大好きです!大阪にもあったのになくなっちゃって
京都に行かないと食べられないですけど;
特製あんみつ最高ー^∇^
クッキー表情が可愛いですね~。それに美味しそう♪
私がクッキーを作るとなんかベタっとなっちゃいます、、。
ganmo | URL | 2011.07.07 | Edit
>QとSuさん

リンク変更、お手数をおかけします。

京都に旅行へ行った時は、行列していて食べられなかった記憶があります!
赤ちゃん連れだと、入れる場所が限られてくるんですが、平日の人の少ない時間帯を選んで入ってしまいました!


クッキーなんて久しぶりに作ったので、感覚が鈍ってるのを感じました。
何度も作って感覚で覚えていくって感じでしょうか?
Comment Form
公開設定


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
