

毛玉取りブラシの検証

久しぶりの更新で、毛玉取り検証って……

娘ちゃん1歳。
抱っこ必須です。
抱っこしてるとウールやアンゴラのセーターなどなど、毛玉増殖しますよね?

機械の毛玉取り機は昔使って、穴を開けてしまった事があるので、今回は「洗濯塾の毛玉取りブラシ」って言うのを使ってみました。

20120211_6.jpg

娘ちゃんチョッキ(笑)の前身ごろ裾部分。

20120211_2.jpg

ビフォー

20120211_3.jpg
アフター

どうですか?
違うでしょ?

20120211_5.jpg
次!前身ごろ脇部分。

ビフォー
毛玉が写りこみませんでした……(-o-;

20120211_4.jpg
アフター

ポワポワした感じが無くなってます(何となく)

20120211.jpg
全体のビフォー

ポツポツ、ポヤポヤって毛玉が発生してるの分かりますか?

20120211_1.jpg
アフター

ガーター編みの編み目が毛玉に邪魔されずしっかりと見えて、繊維が整った感じ。

この猪毛と豚毛のダブルブラシの毛玉取りブラシ。
コツは、編み目に対して毛玉をブラシに引っ掛けるようにちょっとずつ動かす事。

一度にごっそり毛玉が取れるわけでは無く、チョコチョコ細かくブラシを動かしていくとある程度は取れます。
セーターの毛羽立ちも無くなるので、キレイに見えるのは確かです。


最近、こんなネタくらいしかありませんで……(^^;)

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ


About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
