

ZARAコート


11月末だったかなー、豊洲のZARAで見つけたキッズのコート。
その時は試着だけだったんですがやっぱり欲しくなって、オンラインショップで購入しました。
在庫あって良かった~(>_<)


可愛いし、何より暖かそう~!


クリスマスが近づくと、義母から送られてくるヘキセンハウス…
小学生&幼稚園児の姪っ子甥っ子と作りました。
固まるのを待って、屋根を組み立てます!
モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

かぶりモノ

lamb_1.jpg
ハンドメイドマーケットEtsyで、前から気になっていたニット帽をオーダーしてみました。

il_570xN_293505117.jpg
(※画像はお借りしました↑)
子羊ちゃんの帽子~♪

lamb_8.jpg
ムスメちゃんのは、しょんぼり(´・ω・`)な羊さんです(^^;)

lamb.jpg
メーコブみたいだねって言ってます。
(※メーコブ=「おかあさんといっしょ」で登場する羊)

lamb_2.jpg
2さーい!ポーズもしょんぼり気味。

lamb_3.jpg
さて、最近、おままごとにどっぷりはまってるムスメちゃん。
「しまじろう」のおままごとセットで何時間でも遊んでおります。

卵を割って……

lamb_4.jpg
目玉焼き。ジュージュー。

lamb_5.jpg
できた!

lamb_6.jpg
いただき~

lamb_7.jpg
ます!!!

羊の帽子は、ウールだけに徐々に毛羽立ってきました。
見本の画像より小さいお耳で、ちょっと残念だったな……(^^;)
ライオンの帽子も、めちゃくちゃキュートです♪

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

冬小物

お久しぶりです。
夏のキャンプ以来…?!
PC離れの生活が続き、更新もサボタージュしておりました。

もう冬になってしまいましたね。
10月はムスメちゃんの誕生日があり、気だけ焦っていました。

さてさて、寒いですね。
ムスメちゃん、未だに頭の毛が薄い&伸びないので、冬は帽子がマスト。

makie.jpg
大好きなmakieからベレー帽とミトン。
とっても可愛いです。

makie_3.jpg
届いた日に被せてみました。
めっちゃ嫌がってました…( p_q)

makie_1.jpg
ある日、後ろからそーっと襲ってみると、

makie_2.jpg
唖然とされました…(^^;

makie_4.jpg
そして、また違う日、おめかししてお出かけです♪(そのお話は、また後で)
シェリーメイをお供に!
手に持っているのは、被せたら即効脱ぎ取ってしまったベレー帽でありんす。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

靴を新調

nb5.jpg
美味しい朝食の後、ムスメちゃんと銀座へ。
最近はデパートへ行けないので、商品券の消費でADDICTIONでまとめ買い。
そして、メーンイベントのムスメちゃんの靴を買いに。

nb.jpg
足を計ってもらうために、靴を脱いで。


nb1.jpg
12.7cmでありんす。

nb6.jpg
テラスを走った後、

nb4.jpg
お昼ご飯の時間が過ぎていたので、

nb3.jpg
デパ地下でお昼ご飯を買って、

nb2.jpg
食べました。
モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

トムボーイ

先日、保健所で1歳6ヶ月健診と歯科検診がありました。
1歳9ヶ月の娘ちゃんですが、区から通知が来たので参加(事前に病院で身体検査を受けます)してきました。

1歳9ヶ月
  • 体重:10.6kg
  • 身長:78cm

で、歯医者さん、栄養士さん、カルテを目の前にし、皆さん娘ちゃんを「ボク」と呼んでました(^^;)
栄養士さんが、他に何か相談ありますか?って聞かれて、「後追いが激しい」と言ったところ、「男の子はもともとママママー!って感じだから、そんな心配しなくても大丈夫」、だって……

snoopy_3.jpg
確かに、こりゃ男の子だわー(^^;)
シャイロちゃん可愛い!ってことで、トムボーイでも良しとしよう。

snoopy_2.jpg
デニム&ダンガリー×スヌーピー コラボTシャツ

生成のヴィンテージ感ある布地に、プリントじゃなくてフェルト(?)で、ひび割れた感じにアルファベットと絵柄が貼ってある!
書いてある文句も素敵でしょー。

snoopy_7.jpg
裏もビッシリ。
まだ抱っこも頻繁にするから、裏も可愛いと嬉しい。

snoopy_6.jpg
最近、なんでも1人でやりたい年頃。

snoopy_4.jpg
あらよっ!

snoopy_5.jpg
惜しい!
逆でしたー。

star_5.jpg
aden+anasisのおくるみ

denim.jpg
このTシャツもDDとスヌーピーのコラボ。
何気なくトリコロールカラーが可愛い。

早く髪の毛伸びないかなー。


モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

About

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
