スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちた…


娘ちゃんこの後、椅子から落ちました(写真のイスとは別)。
ただただ、私のせいです。

娘ちゃん、すぐに誰かに寄りかかったり、何かにもたれたりする子なんです。
後ろに誰かしらいるだろうと、後ろも見ないで倒れかかります。
そんな時は、慌てて支えるんですが…

今回の状況はというと、イスに座った瞬間、背もたれが無いのに後ろに倒れかかり、床に顔から落ちました。
私の身体は一瞬硬直。
慌てて椅子の後ろにまわり、泣き叫ぶ娘ちゃんを急いで抱き上げて怪我を確認しました。

オデコが赤く腫れてる他は、異常が見当たらず、すぐに母に電話してどうすれば良いか聞いてる間、娘ちゃん泣き止んで機嫌も良くなってたので、少しは安心したんですが、一応かかりつけの病院に電話してみると、吐いたりしてないなら様子見てくださいとの事でした。

1日経っても変わった様子も無かったんですが、鼻水と咳が酷くなって苦しそうだったので、薬をもらうのも兼ねて病院へ行きました。
ほぼ何とも無いとの事でした。

今思い出してもゾッとします…
何で、こうしたらああなる要素がある事が分かっていたのに、やってしまったんだろう。
こんな自分につくづく嫌気がさしました。
申し訳ない思いで胸が潰れそうでした。

一瞬の気の緩みが事故に繋がるんですよね…
中だるみじゃないけど、娘が徐々にできる事が多くなって、気が緩んでた部分が確かにありました。
これを機に、また新たに気を引き締めていかねばと反省してます(T_T)
モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

ハウス


この子らは、嫌がる場所。
ハウス…


この人、ご飯を食べないミュウが居残り中、扉を開けて侵入。

その隙にミュウは脱出。
娘ちゃんは…
楽しいみたいです(-。-;

この中にいる間は、ある意味安心なんですけどね^^;

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

イライラする

P1020978.jpg
娘ちゃん彼是1週間くらい下痢してますの。
3日目くらいからお尻のただれが酷くて(する度に泣き叫ぶ)、病院行きました。
お尻ただれには亜鉛華単軟膏、整腸剤のビオフェルミンとミルクラスト?を処方してもらって様子見です。
ただれ始めてからは、お尻拭きは使わずシャワーで流すようにうしてます。
が、本当は軽く汚れを取るくらいで十分らしい。
流水も皮膚への刺激があって良くないという事でした。
下痢を放置しておくのが一番肌に悪いという事で、ウンPしたらすぐ取り替える!
夜もおちおち寝てられません。
明け方は背中まで飛び出すうんP、パジャマ、シーツを朝だけで最低2回は取り替えてました。

P1030032.jpg
で、相変わらずお昼寝の時間が短い娘ちゃん。
朝はエルゴ抱っこで寝かしつけ(1枚目画像参照)るんですが、40分で起きる。
時々泣かずにベットの上で静かに座ってて、私の姿を見つけてニコッと微笑んだり。
思わず私の顔もほころぶんだけど……
また1からエルゴ抱っこで寝かしつけます。
体温の高い赤子との密着、10キロ抱っこはホントにシンドイ。
ほんと寝てくれないのーーーーーーーーーーーーーー!
どーして、何でーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

P1030037.jpg
下痢が始まるちょっとまえくらいから、ハイハイし始めた娘ちゃん。
一生懸命ハイハイする姿を見て、ウルウルしてしまいました。
結局、ズリバイはしませんでしたね。
2~3歩ハイハイしたと思ったら、日に日に上達してきました。
でね、自由に動ける楽しさを知った娘ちゃん。
行動範囲が広がってくるわけです。
ハイハイして汗ばむ娘ちゃんの手足には、いつでも白いワタボコリがくっついて、それをニギニギしてたりするわけです。
そう、がんもの抜け毛とかその他モロモロね。
掃除機だってちゃんとかけてるし、拭き掃除だってしてるんですよ(オットが…)?
でね、このタイミングで掃除機が壊れたんです。
掃除機ジプシーになってしまった我が家。
本命の掃除機の高さにビビッてました。
今週、1回しか掃除機かけてなくて(あ、拭き掃除はしてます!)、もう背に腹は変えられ無いので買いました。
明日やってきます。
家のことは頼んだぜ、ダイソン君!

P1030038.jpg
娘ちゃんの下痢や掃除機ジプシーに加え、イライラの種……
なんと、がんもがまた粗相し始めた事!
拭き掃除してる時に気付いたんだけど、今朝はカーテンにマーキング。
ふすまの扉にも形跡が。
文句言いながら片付けていると、がんもが遠くへ逃げていくので犯人はおのずと分かってしまうのです。

これから当分、寝る時はサークルに入ってもらおうと思います。
前からずっと言ってるのに、私が居ない時にオットがしつけてくれてない!
甘やかしすぎ。
だんだんムカついてきて文句言ってやろう(激情型)と思って、携帯に電話したら留守電。
またそれにカチ-ンと来て、何度も何度も電話。
履歴見て震え上がれ!

って、寝不足で夕飯も食べずに娘ちゃんと寝てしまう日々。
きっと、寝不足とお腹空いてイライラしてるんじゃないかと。
ご飯も炊けたし、お昼ごはん食べて落ち着こうっと。



モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。