スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nutcase ヘルメット

nutcase_1.jpg
LONDON オリンピック終わっちゃいましたねー。
遠い遠い昔学生の頃、母と観光したロンドン、また行きたくなっちゃいました。

世間はお盆休みだっていうのに、注文して次の日届いた自転車に乗る時の必需品。
便利な世の中です。
nutcaseサイズS-M
LONDONブーム去りそうですが(^^;;
ユニオンジャック!

本音を言うと、スターブライトかロケットの柄を探したんですが、どこも売り切れ。

nutcase2.jpg
ムスメちゃん頭囲50cmありまして(^^;;
サイズS-Mにしたんですが、調節しないで被るとダブダブです。
でも、備え付けのインナークッションを足して首紐を調節したら・・・


nutcase.jpg
こんなもんでしょうか(sakuraさん!)⁈

大きめのヘルメットが痛々しくも可愛い…(^_^;)
多少大きくてもこのまま使うかな~。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

itonowa life


itonowaさんが、雑貨屋&お洋服を取り扱うitonowa lifeをオープンしたと聞き、時間ができたので行ってきました。

itonowa_life.jpg
iihoshi yumiko porcelain の薄はりグラスを2脚。
お祝いがあるのでプレゼントにちょうど良いかも。
malin westbergのランチョンマットとそれより大きなサイズの物を購入。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

おすすめDVD


娘ちゃん、相変らず天邪鬼。
それに加えて我を通すようになってきました。
とーーーーーーーーーーーーーっても扱い難いです(^^;)
魔の2歳って言うけど、まだ2歳にはほど遠い娘ちゃん。
外では絶対手を繋がないで自分が行きたい方向へ1人でプイって行っちゃうくせに、家の中では私がトイレに行くだけで泣きべそかいて「ママー!」って後追いしてくる。

そして、何と言ってもご飯の時間…
私にとってものすごいストレスなんです。憂鬱。

好き嫌いが激しくて、食べた物は口の中に溜め込んでチュッチュして吸ってる!
エキスを吸い込んだ後はペッて吐くんですよ!
味が無くなるまで吸ってるから飲み込むのに時間がかかる。
お昼にもお仕事が入るので、お昼ご飯を食べさせる時は凄まじくイライラしてます。

Untitled-3_20120625115349.jpg
話が反れちゃいましたが。
ちっちゃな爆弾娘には、DVDを観せるのが効果的です。
テッパンは、アンパンマン!
中でも1歳からお世話になってる「おゆうぎしようね」。
歌や踊り(?)もコレで殆ど覚えました。
もうDVD傷だらけで途中で固まっちゃうんですよね。
そこで、新調した「みんなの1にち」。
これは、アンパンマンと一緒に1日の流れの生活習慣を学べます。

「catchat for BABIES」こちらも食いつきが良かったDVD。
「catchat for BABIES +」は、あまり好きじゃなかったみたい。
そして、お試しDVDって凄いと思わされたのが、ベネッセの幼児向け英語教材「Worldwide Kids English」。
英語の歌を口ずさんでるのには吃驚しました。

同じくベネッセのこどもチャレンジもお試しDVDの食いつきが凄かったので、入会したのですが……
まずまずな感じです。
でも、歯磨きや帽子を被る事、ご飯を食べる時に「おいしそうー♪(口だけで食べませんが)」って言うのも(^^;しまじろうのお陰です。

これぞってDVDありましたら是非教えて欲しいです。


モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

nespresso

201206_nespresso.jpg
待ちに待って、ネスプレッソ ラティシマプラスを購入。
つくづくエスプレッソマシーンを買わなくて良かったと思いました。
待った甲斐があったわ~。
近場に美味しいコーヒー屋さんが無いので、コンビニの150円ラテを飲んだりしてたけど、断然というか当然と言うかネスプレッソの方が美味しいです。
一杯約80円。
至福の一時です。


モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

COEUR femme 中折れペーパーハット

Untitled-2.jpg
6月6日の写真でも被ってますね。
COEURの中折れペーパーハット。

しまじろうの「お散歩」のDVDを観てから、「お外へ行くときは帽子を被る」が「帽子を被ればお外へ行ける」という解釈に……
スッポリ隠れるのが面白いみたいで、「みてみてみてー!」ってわざと私の帽子を被ってふざけてます。


Untitled-1.jpg
牛乳だけど生意気ポーズ。


Untitled-3_20120614001809.jpg
そして、突然の入浴シーン(^^;
公園で泥んこになり、ドッグバスに浸かっております(-o-;

Untitled-4_20120614001808.jpg
あ、シャンプーはもちろん人間用ですYO・・・

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

About

ganmo

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。