

bills@お台場


お姉ちゃんとランチ。
お台場のbills。
広くて開放感たっぷりです。
子連れの多いこと…


この日のパンケーキは、焼き加減がイマイチ。
人が一枚一枚焼いてるから、仕方ないと諦めてます。
でも、何故かまた食べたくなるんですよね。

怒涛の更新(笑)↓しております。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

アフタヌーンティー

シャングリラホテルのアフタヌーンティーへ行ってきました。
昔は職場だった八重洲北口。
ムスメちゃんと立ってることがちょっと不思議な感じでした…






ウェルカムシャンパン、アフタヌーンティー、ケーキにサンドイッチにマカロン…どれも美味しかった~。
スコーンには、クロテッドクリーム、マロンのクリーム、ハチミツ、ブルベリージャムをつけて。

予約が必要らしいです。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

肉食女子

平日は予約でいっぱいの青龍苑@江東区森下。
いつだったかの週末、行って来ました。

Untitled-6.jpg
タン塩2人前、中央は塩ミノ。

Untitled-1_20121212120044.jpg
上ロースに裏メニューのハラミ。

Untitled-5.jpg
しまちょう。

Untitled-3_20121212120041.jpg
あぶりユッケ。


上タン塩、普通に美味しいです。
1人前2700円。
同じ値段なら、通りの向かいにある平和閣のタン塩の方が分厚くて柔らかくて好き(^^;)
ロースもハラミもウマイです!
他に、わかめサラダ、胡瓜キムチ、ミノ、ホルモン、あぶりユッケ、玉子スープ、ご飯、ビール。
2人では食べ切れなくて、ホルモンはお持ち帰り(^^;)
これくらいの量、若い時はペロリといけた筈。
胃袋も年取っていくんですね……
なーんて言いながら、帰りはセブンに寄って、噂のシュークリームをペロッとたいらげたアテクシ。。。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

粉花 konohana

kohana_2.jpg
観音裏、ルスルスさんに行く途中にひっそり佇む粉花(コノハナ)というパン屋さんがあります。
可愛い姉妹2人で営まれています。

kohana_3.jpg
4時頃電話するとまだパンが残ってると言うので、急いで向かいました。

kohana_4.jpg
お店の中、可愛らしいパンとスコーンがならんでます。
ヘーゼルナッツ&クランベリーのベーグルと抹茶とホワイトチョコのスコーン、リュスティック、チョコレート&アーモンドのパンetc...
帰り道、待ちきれず抹茶とホワイトチョコのスコーンを食べながら帰ったんですが、、、
プワーンと鼻から抜ける抹茶の風味、抹茶の苦味とホワイトチョコの甘味が合うです!!!
ちょっとこれ感動♪

kohana_1.jpg
そして、ぷっくりしたヘーゼルナッツ&クランベリーのベーグル。
ムスメちゃんと競いながら、あっと言う間にペロリ。

kohana_6.jpg
次の日、ショコラスコーンが食べてみたくてまた再訪!
ショコラスコーンは、土曜日しか焼かないんですって。
こちらが、抹茶&ホワイトチョコレートのスコーンと全粒粉のスコーン。

kohana_7.jpg
奇跡的に残ってた山片食パン。
朝トーストして食べました。
袋を開けると粉のいい香りが。
もっちりしていて、噛みしめる程に甘みが出てとっても美味しかった!

kohana_8.jpg
杏ベーグル。甘酸っぱくてもっちり。

kohana_9.jpg
病み付きになってしまった、クランベリー&ヘーゼルナッツのベーグル。

ちょっと感動した美味しいパン屋さん!
どのパンも、生地の味がしっかりしてる様な気がします。
パンのお取り置きもできるって。
土曜日はショコラスコーンの日……
今週は無理だなぁ~残念。

モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

Le Pain Qutodienで朝食を

じゃぶじゃぶ池で遊んだ後、姉と姪っ子たちと東京プリンスのプールへ行きました。
今回は無料だったんですが、ぶっちゃけお金払ってまで行きたいとは思わないプールでした(^^;;
(じゃぶじゃぶ池の方が断然良い)
pan.jpg
で、姉の家に泊まった翌朝、「ル・パン・コティディアン」で朝食をする事に。
お目当ては、ヘーゼルナッツのスプレッド^^

pan1.jpg
好き嫌いの激しいムスメちゃんも「パンチョーダイっ!!!」て声張り上げてました。
そのくらい、ハード系のパンが美味しかったです。
お土産にヘーゼルナッツのスプレッドとバケットを買いました♪
これさえあれば(?)バケット1本消費くら軽いモン…下手すりゃ2本?!


モフモフがいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 参考になります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

About

Author:ganmo

Recent Entries
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Categories
Archives
Search
Feeds
Links
このブログをリンクに追加する
